ハンドメイドマルシェin白樺リゾート 2024
クラフトイベント「ハンドメイドマルシェ in 白樺リゾート」を2024年も開催いたします。
想いをこめて作られたハンドメイド作品を販売してみませんか?
また、食品・占い・ハンドマッサージ等の内容でも出展可能です。
初めてイベント出展される方のご参加も大歓迎です。
販売ブース・体験ブース以外でもお楽しみいただけます。一緒にイベントを楽しみましょう。
開催日時&開催時間
第25回 7月20日(土)10:00~17:00
第26回 7月21日(日)10:00~17:00
第27回 9月22日(日)10:00~16:00
●荒天中止
開催場所
白樺リゾート内 リゾートローソン芝生広場
※約200台 遊園地と併設の駐車場完備しております。
会場へのアクセス
東京方面からは中央自動車道諏訪南ICより八ヶ岳エコーライン経由で約35分
名古屋・松本方面からは中央自動車道諏訪ICよりビーナスライン経由~大門街道で約40分
群馬・埼玉 方面からは上信越自動車道佐久ICより約50分
住所 〒391-0321 長野県北佐久郡立科町芦田八ヶ野1526 *ナビ検索などにご活用ください。
詳細はこちら
出展者 要項
開催趣旨・目的
- ハンドメイド仲間を作れる環境をご提供いたします。
- 手作りの楽しさを発信できる場をご提供いたします。
- 初出展の方でもご参加いただける場をご提供いたします。
出展募集受付期間
■ 一次募集
第25回(7/20)・第26回(7/21)・第27回(9/22)開催分
2024年2月10日(土)から2024年3月31日(日)まで
2024年4月10日(水)迄にメールにて返答させていただきます。
■ 二次募集
第25回(7/20)第26回(7/21)開催分
2024年5月1日から2024年5月10日(金)まで
2024年5月20日(月)までにメールにて返答させていただきます。
第27回(9/22)開催分
2024年6月10日(月)から2024年6月20日(木)まで
2024年6月30日(日)までにメールにて返答させていただきます。
※一次募集期間中の早期終了はございません。
募集を行う場合はSNS(Instagram)にてご案内をさせていただきます。
出展者募集要項
① 参加資格および出展販売上の注意点
- 趣旨に賛同いただける方。プロ・アマは問いません。
- ハンドメイドが大好きな方や食品(フードカー含め)・食品・農産物・占い・ハンドマッサージなどその他おもしろい内容でのご出展も大歓迎です。
- イベントの注意事項を守れる方。マナーを守れる方。
- 商品売買に関するトラブルは、出展者様が責任をもって対処してください。
- ご利用いただいたお客様へ連絡先がわかるように、名刺やショップカードをお渡しください。
- ご本人による出展に限り可能です。委託商品の販売はご遠慮ください。
- お客様や他のご出展者様の迷惑となる行為はご遠慮ください。
- 屋外ブースでのご出展になった場合、雨よけや強風などの対策は出展者様にてお願いいたします。
- ブースの幅は守り、決められた区画内での設置をお願いします。ブース間は隙間なく間仕切りもございません。予めご了承ください。ディスプレイ設置は高さ3m以内でお願いします。
② 出展料・搬入出について
出展料:1ブース 1日 1,000円
【区画サイズ】屋外 2.5m × 2.5m
- テント・イス・机は各自お持ち下さい。電源使用1日 100 円(数限りあり。事前にご相談くださいませ)
- 火気使用可能。ワークショップでのご出展も可能(条件あり。事前にご相談ください)
- 搬入:当日 8:30~9:30に限ります。それ以外の時間は対応不可。宅配便等での事前受付は行っておりません。
- 搬出:開催時間内は不可。イベント終了後1時間以内を目安にお願いいたします。
※今回より当日の業務軽減などの為、事前振込とさせていただきます。
振込先などは出展者様へ別途ご連絡致します。
お振込み期日は出展決定してから 7日(1週間)以内を予定しております。
お振込みが確認できない場合、キャンセル扱いとさせていただくこともございます。
※搬入・搬出のご案内などは、出展者様へ別途詳細をご連絡いたします。
※盗難、破損など弁償しかねます。出展者様にて管理いただくようお願い致します。
※台車の貸出は事前にご相談ください。
※車の移動はご遠慮ください。スペース確保のため、車の車種・台数をお知らせください。
③ その他
- 会場内、飲食可能。禁煙となっています。(喫煙は指定の場所でお願いします)
- 開始前( 9:40 ~)に会場内で皆さん集合し、ミーティングを行います。
- お客様がいらっしゃり、イベントの終了ができない場合延長することもございます。
- 出展者とわかるように、出展者証を見えるように首からさげてください。イベント終了後に回収いたします。
- 出展者様アンケートの提出にご協力ください。お帰りまでにスタッフまでお渡し下さい。
- ゴミなどはゴミ箱の設置などを行い、すべてお持ち帰りください。
- 雨天以外の悪天候(強風など)も含め、開催中止の判断をする場合もございますので予めご了承ください。
※中止の場合は前日の 13~14 時までにメールにてご連絡致します。
④ 申込み方法
別紙【申込用紙】へ必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお申込みください。
なお、お申込みいただいた時点で「開催趣旨・目的」および「出展者募集要項①~④」
のすべての内容に同意したものといたします。
- 色々な出展者の方にご出展いただき、出展者同士の出展内容の被りを少なくできるように、選考する形となります。
お申し込みについては、受付期間をご確認の上お申し込みください。 - 電源使用には限りがあるため、使用ができないこともございます。使用される場合は事前にご相談ください。
- 作品の画像データをチラシ作成・SNS発信のため、2~3 点をお申込みとは別でご提供いただきます。
- イベントチラシは一次募集の締め切り後、早めに作成し配布・設置等を行いたいと考えております。二次募集にてお申込みいただいた場合、チラシに出展者情報など掲載ができないこともございます。予めご了承くださいませ。他の告知(SNS)には掲載させていただきます。
- ワークショップを申し込みたい方は、条件などあるため別途お申込み前にご相談ください。
※不備があった場合はお申込み完了できませんので、大変恐縮ですが①申込書 ②誓約書 ③写真をご用意いただき、お申込みください。ご不明な点は事前にご連絡下さい。
確実にお申込み確認を行うため、メールまたはFAXでのお申込み方法に限定させていただきます。
※食品販売については申込書・誓約書以外に事前に保険加入および営業許可書のコピーの提出をお願いします。鮮明にわかるものであれば可。焼き菓子・ジャムなどの販売やキッチンカーなどでの出店可。試食提供不可。
ジャンルは問いません。食品管理には十分に注意して食中毒などが起こらないよう対応をお願い致します。
※万が一キャンセルされる場合は、募集期間内にメールまたはお電話にてご連絡お願い致します。それ以降のキャンセルはお受けできないこともございます。
なお、出展料が事前振込のため、お客様のご都合によりご出展頂けなくなってしまった場合のご返金はできませんので予めご了承ください。
※コロナの感染状況や悪天候(強風・台風など)も含め、開催中止の判断をさせて頂く場合もございますので予めご了承ください。主催者の責によらない事由によりイベント開催中止を決定した場合は半額(チラシ作成費用を除いた)をご返金いたします
※中止となった場合、開催前日の13時~14時の間でメールにてご連絡させて頂きます
① メールでのお申込み
申込用紙・誓約書に記入後、 画像も添付の上お送りください。
② FAXでのお申込み
申込用紙・誓約書に記入後 FAX番号(0267-55-6857) までお送りください。画像は別途メールにてお送りください。
ご不明な点等はお気軽にお問合せくださいませ。
※状況によりご返信が遅れることもございます。1週間経っても返信がない場合、お手数ですがご連絡ください。
TEL:0267-55-7484(4/10迄) 0266-68-3283(4/11以降)
(受付:平日10:00~16:00 土日祝日 お休みとさせていただきます)
FAX0267-55-6857(受付:平日・土日祝日含め 24時間可能です)
担当:藤原・宮坂